はじめまして。😊

はじめまして。なつりんごです🍎

 

私は

 

 🍏3歳男の子 

 🍏5歳女の子

 

のふたりと

おうち英語しています。

 

 

「わたしは英語苦手だから……」

 

 

って思ったかた。

 

「もったいない!」

  

 

ぜーんぜん、むずかしくない。

思うよりやるってみる方が簡単。

 

 

ちなみに、わたしも英語は学生のとき苦手すぎて笑えてました。

たった1行の文を訳すのに、

友達と2時間ねばったこともあった。

「make」だって「マケ」だったしカタカナ読みから抜けられなかった。

 

 

今だってレベルで言えば大したことないけど

子どもが英語話せたら

ステキなことになりそう!と

おうち英語始めようと思った。

 

 

 

おうち英語ってなに?

おうち英語とは

英語教室でもなくて家で英語するんです。笑

 

遊ぶときにママやパパが英語でおしゃべりしてみる。

 

BGMを英語の歌にしてみる。

 

アン○○マン、

N○Kのおかあさんと○○

英語のアニメにしてみる。

 

夜の読み聞かせを英語絵本にしてみる。

 

そのくらい。

全部でなくて良いんです。1こづつ始めて

すこーしづつ増やしていけば良いんです。

 

子どもと一緒に成長できるってすっごい楽しいですよ♡